人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鑑賞日記 byようこのひとりごと


奥田民生師匠のライブ中心ではありますが…いままで観た、ライブや演劇、イベントなどを、1988年から手元に残っているチケットを参考に記録♪ …まだ、さかのぼっている途中ですが…
by yoko-live
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

奥田民生 JAPAN TOUR MTR&Y 2010@京都会館第一ホール 11/24

民生さんのソロツアー@京都会館無事に?終了!
一曲目から最後の退場まで(笑)ビックリ!するようなセットリストでした♪
無事に?とは…若干機材トラブルと民生さんの「アッ!間違えた!!!」が(笑)

奥田民生 JAPAN TOUR MTR&Y 2010@京都会館第一ホール 11/24_b0046357_17195122.jpg
丸2年ぶりでしょうか?久しぶりです!民生さんのソロツアー♪
本日は、京都会館第一ホールでのライブ♪
民生さんがライブのMCでも言っていましたが、「京都会館のようなホールが減っている中、残っていてくれてよかったです。」と(前にも言っていたような…デジャブ?)、「毎日1回は、(ちゃんとあるか)京都会館を見に来ましょう!」と(笑)
今回、大阪の公演が無い理由も、「会館が減った中、会場が取れなかった。」ということでした。
もう一つの理由が、「やつら(ヴァーブス)が、微妙な時期に乗り込んできたから…(笑)」
「でも、外タレとして「ベストヒットUSA」に出れました!!」と歓んでおりました(笑)

アンコールで、ステージの上のソファーに座れたのは、本日誕生日の23歳の女の子とその友達。
民生さんから、ハッピーバースデーの演奏とビールが振舞われました。
あまりにも、大喜びするものだから、「俺らより目立つな!!」と言われ(笑)
ソファー下のマットを見て「マットめくれてる!!」と怒られておりました(笑)
とっても、いい感じのアンコールでした♪
今回の、ソファーに座る条件が「20代の人!!」だったので、残念ながらアピールすることできず…。
ほとんど30代以上なのか?手を上げる人の少なさに「少なっ!!」と民生さん。
「フェスでは盛り上がってくれるのに、ソロのライブには来てくれない!」とぼやいていました。
挙句に「息子や娘に、孫を産んでもらって、連れてきてください!」って(笑)

~続きのライブのレポは、ツアー終了後に公開します~

奥田民生 JAPAN TOUR MTR&Y 2010@京都会館第一ホール 11/24_b0046357_16174873.jpg


セットリストはまだ公開しませんが…

奥田民生 JAPAN TOUR MTR&Y 2010@京都会館第一ホール 11/24_b0046357_1621073.jpg
<予習したい人へヒント!>
どんな曲が来るのか、イントロクイズのように、アルバム「29」から「OTRL」まで聴いておくといいかな?
あれ?ザックリし過ぎてヒントになってない?(笑)

あれれ?写真に、「E」と「30」がない???どこへ行った?
by yoko-live | 2010-11-24 22:01 | 奥田民生

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

画像一覧